北海道de大冒険

沖縄から北海道(十勝)に移住した家族のどたばた日記

糠平温泉スキー場に行ってみた

2020年も始まりましたが、

十勝はほとんど積雪がありません。

こんなに雪が少ない冬は

経験したことがないほど、

雪が少ないままです。

日曜日に上士幌町糠平温泉まで

ドライブしてみましたが、

トンネルを抜けると、

そこはやっぱり雪国でした。

帯広市内からは1時間くらいで来れる場所になります。
f:id:t-yossy:20200106132226j:image

人も多くなく、貸し切り状態のスキー場で、

そりに夢中になる長男です。

登っては滑って、登っては滑って、

体力の限り、そりを楽しんでいました。
f:id:t-yossy:20200106132244j:image

パウダースノーで、

それなりのスピード感を味わえます。
f:id:t-yossy:20200106132313j:image

もちろん、こけた時の衝撃もそれなりですが、

さらさら、ふわふわの雪なので、

ケガする心配はなさそうです。
f:id:t-yossy:20200106132329j:image

極上のパウダースノーの

きれいなスキー場ですが、

午後になると、

こんなに貸し切り状態になりました。

贅沢なスキー場の過ごし方です。
f:id:t-yossy:20200106132411j:image

駐車場の脇の雪だまりも、

子供たちにとっては遊び場です。

寒いけど、たっぷり雪遊びができました。

また来よう。
f:id:t-yossy:20200106132435j:image