北海道de大冒険

沖縄から北海道(十勝)に移住した家族のどたばた日記

ワカサギ釣りデビュー@阿寒湖

北海道のあちこちで

今季一の冷え込みを記録した日曜日。

家族でワカサギ釣りに出かけました。

向かった場所はまりもで有名な阿寒湖!!

ワカサギ釣りセット

(釣竿と釣ったワカサギ天ぷら料理付き)

1500円を支払い、

凍結した阿寒湖上に張られたテントや小屋で釣りを開始。

f:id:t-yossy:20200210112743j:image

比較的入れ食い状態で、

4歳の次男も次々に釣りあげます。

阿寒湖を選んだのは、

釣り場が湖畔から近くて、

幼児でも挑戦できるから。
f:id:t-yossy:20200210112809j:image

次々とワカサギを釣り上げます。

本当に繊細な当たりなんですが、

竿先が振動するたびに、

ワクワクしてしまいます。
f:id:t-yossy:20200210112822j:image
f:id:t-yossy:20200210112840j:image
f:id:t-yossy:20200210112851j:image

釣ったワカサギは湖畔の小屋で

天ぷらにしてくれます。

天ぷらができあがるまで待ち遠しい次男。
f:id:t-yossy:20200210112913j:image

熱々で、ほくほく!

自分たちで釣り上げたワカサギに

子どもたちも感動です。
f:id:t-yossy:20200210112928j:image

子どもたちがほとんど食べ尽くしました。

本当に美味しかった!!
f:id:t-yossy:20200210112948j:image
湖上の様子はこんな感じです。

この日は最高気温がマイナス14度と

かなり冷え込んだ日で、

かなり寒かったのですが、

それ以上に楽しめた経験でした。
f:id:t-yossy:20200210113010j:image

www.koudai-akan.com